苺の季節は終盤ですが

キイチゴが、美味しそうな実をつけていました

 

夏の、始まりですねえ

 

 

田んぼにも水が入りました

もうすぐ田植えが始まりそうです

 

 

 

柿の木も、地味な花をつけています

 

お米も、柿も、これから収穫の秋に向けて

ゆっくり、ゆっくり実ってゆくのでしょう

 

 

さんぽ帰りに訪れた朝市では

破竹がありました

 

破竹はタケノコと違って、アク抜きをする必要もないし

便利でイイですね

 

買おうかどうしようか迷っているうちに

あっというまに売り切れてしまいました

 

 

 

おやつは、またフライパンでパンを焼きました

 

フライパンは、アサヒ軽金属の活力鍋を愛用しているんですが

電気オーブンよりはるかに美味しいです

 

 

 

スーパーには粉も戻ってきて、うれしいパン日和

おだやかな日常が戻りつつありますね

 

ティータイム用につくった

かわいらしい小ぶりの菓子パン

 

くるみレーズンを練りこんでいます

 

 

 

だいぶ暑くなってきましたが

 

それでもやっぱり、焼きたてのパンには

ほどよく、ぬるくなった温かい紅茶がいちばんかな

 

 

梅雨入り前の、おやつ日和はブッヒッヒ

キーワードは「いつも心に体重計」

 

おさとう控えめ健康生活は

体重測定のある7月まで続きます

(いや・・・永遠に続けるべきなのですが)

 

 

コロナも一段落し

おだやかな日常生活が戻ってまいりました

平凡なことがいちばんしあわせですね

 

私事、3か月ほど電車もバスものっていなかったのですが

(もより駅まで徒歩30分かかる山の上に住んでいるという事情もありますが)

もうすこししたら、都会にお出かけもしたいなあって思います

 

 

本日も素敵な一日でありますように

 


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

Comment
一日遅れの書きこみですが。
『赤毛のアン』が牧師さん御夫妻からご招待を受けて、おみやげにと、川の中に入ってまで摘んでいった「木イチゴ」ですね。わたしは「木イチゴ」をみると、スージーの『ワイルド・ストロベリー』を、つい、想起してしまいます。
ただ、『グレン・ミスト』との組み合わせも素敵そうですね。

いつも寝坊ですが、ブログは読んでおりますよ。部門カテゴリー1位: Congratulations!!うれしいです。
  • キャリコさんの大ファン
  • 2020/06/01 16:10
赤毛のアンのファン様ですね^^
書き込みありがとうございます!

アンてば、そんなことまでしていたんですね
昔読んだのですが、そのエピソードはすっかり抜けて
おりました〜^^
やんちゃな女の子ですねえ


ブログの応援いつもありがとうございます
感謝!感謝!でございます

  • キャリコ
  • 2020/06/01 20:22





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM