ピンクのマーガレットが道いっぱいに咲いています

春先から咲いている花ですが、見ごろは5月から6月にかけての今の時期

 

可愛くて、楽し気で

なんだかお花から元気をもらえそう

 

 

ピンクのマーガレットを背景に

ピンクのドレスデンスプレイ

 

雑学ですがドレスデンスプレイの「ドレスデン」という名称は

陶芸のさかんなドレスデン地方から来ています

 

 

ビクトリア時代、ヨーロッパの最高峰だった、マイセンなどのドレスデン地方の陶磁器に

多く描かれていた小花柄を「ドレスデン」と呼ぶようになり

 

そこから派生して、20世紀初頭には小花柄全般を

業界用語で「ドレスデン」と呼ぶようになりました

 

 

 

ドレスデン焼きではない

英国食器のドレスデンスプレイ

 

漆を英語でジャパンとか言うかんじでしょうか?

 

なお、この「ドレスンデン」に対する解説はスージークーパー本ではなく

オールドノリタケの文献を読んでいたときに見つけました

 

 

物事って、わりといろんなところで繋がっているもんですよねえ

 

おさんぽ途中に出会ったペンギンも

へえっという顔をしていました^^

 

 

 

ドレスデン焼きではないドレスデンスプレイ

ピンクとグリーンの二色を入荷しています

 

 

初夏の日差しに照らされて美しく輝く戦前の陶器

 

 

 

ピンクは可愛くて愛らしいですが

この季節、緑も爽やかで良いもの

 

 

 

じいっと眺めていると

1930年代のイングランドの田舎に迷い込んだ

そんな気持ちになるお品です

 

 

 

白い、キクのような花が咲いていました

花の名前はわかりませんが、なんだか可愛い

 

 

 

初夏の日差しに照らされて

スージークーパーのドレスデンスプレイ

お手元で楽しんでみませんか?

 

 

 

商品ページはこちらからどうぞ

グリーンのドレスデンスプレイ

ピンクのドレスデンスプレイ

 

 

本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM