今日は一年で最も暑い日と言われる大暑です

 

暑さに負けない、さわやかな真夏のティーウェア

かわいいレイズド・スポットと、仲間たちを入荷しました

 

形状は人気のクエイルシェイプ

クエイルとは、ヨーロッパうずらのこと

たまに夜店で売っている、ウズラと似たようなものです

 

 

ようこそここへ♪

くっくくっくーわたしの青い鳥♪

(古い〜ふるすぎる)

 

 

 

ぽっちゃりした鳥の形を彷彿させる

かわいらしいシェイプ

シンプルでなんだか幸せな雰囲気のするお品

 

スージーさんは、鳥の名前からとったシェイプ名をよくつけていましたが

自然を愛する彼女らしいネーミング

 

 

基本的にポットの形がふっくらしていて

羽根をふくらましたときの、鳥の形に似ているのですが

カップの取っ手も、鳥っぽい

 

こちらは1953年デザインの、「レイズドスポット」

 

 

それからこちらは2年後の、1955年に発表された「スクロール」

 

大きめの、おもしろい感じの水玉デザイン
レイズドスポットに良く似ていますが、生産数は少な目で
市場に出ることがすくないお品です

 

 

 

無地調のレイズドスポットのパターンに、特にこの形状が似合いますね

しあわせの青い鳥を連想させてくれるかわいいシリーズ

 

ポットの注ぎ口は、鳥のクチバシのよう

 

 

カップ、ポットは色がそれぞれ少し異なりますが

それゆえに、なんともいえないハーモニーがあって

ワクワクする楽しい感じです

 

 

 

暑い夏のひとときは

 

レイズドスポットとスクロールで

夏のいい時間を過ごしませんか?

 

 

 

 

レイズドという言葉の通り

なんだか、気持ちをわくわくさせてくれるような

夏のスージークーパー

 

ちょっとカルピスみたいで、さわやかなお品たちです

 

 

商品の紹介ページはこちらからどうぞ
スージークーパーのレイズドスポット


本日も素敵な一日でありますように

 

 

★★★★★★配送についてのご注意★★★★

たいへん申し訳ございませんが、7/23(木)〜7/26(日)は

提携郵便局がお休みのため、出荷ができません

商品の発送が週明け7月27(月)になりますこと、申し訳ございませんが

どうぞご了承くださいませ

 


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

Comment
この形のティーポット、ずっといいなと思っていましたが、実物を手にして改めて素敵だと思いました。
RSPB(英国王立鳥類保護協会)のPocket Guide to British Birdsの本でQuailと、比較のためにKestrelを見てみましたが、前者ののどかな感じと後者の精悍な感じの違いが、ポットなのに表現されているような気がします。Susie Cooperのデザイン力、そしてプロデュース力ほんとに素晴らしいですね。そのような心動かすお品で、しかもきれいでとてもよい状態のものをお世話して下さるキャリコ様のショップは本当に素敵なお店だと思います。Cheers!!
  • SK
  • 2020/07/29 18:36
メッセージありがとうございます!
返信が遅れてすいません

お品のほう、お好きなかたにお迎えされて、すごくうれしいです!
お書きになられているように、クエイルシェイプはとても優しくて、かわいくて、和む感じの子でございます
いろいろ考察をいただき、とてもうれしいです

お店のほうも褒めていただき、とてもうれしいです!
この度もありがとうございました
  • キャリコ
  • 2020/09/10 14:04





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM