スージークーパー1960年代の名作

幸運のお守り「タリスマン」入荷しております

 

秋の薔薇の季節に、美しいバラの器を楽しんでみませんか?

 

 

 

バラの季節に、梅田阪急の英国展「今年のティールーム」もお花いっぱいでした

 

例年、カントリーサイドのトラディショナルで素朴なスコーンが多いのですが

今年はテーマがロンドンという事で、ピンクのお花であふれた

おしゃれな都会的ティールームが来ていました
 

出展:梅田阪急英国フェア

 

今日のお茶受けは今年のティールームこと

「セントエイムズ」のスコーン

 

英国フェアでは、ピンクの紅茶

それからイチゴ、いちごジャム、クリームなどといっしょに提供されたもよう
とてもフォトジェニックでかわいいですね
入り口ディスプレイのセット、写真を撮らせていただきました

 

 

なおディスプレイはイチゴでしたが、うちにはイチゴなど無いので

イチゴジャムと柿にしてみました

 

オイリーなスコーンだったのでクリームは無しで^^

 

 

感想は・・・・美味しかったのですがスコーンというより

マフィンぽくて、私の好みとは少し異なりました

 

個人的な好みに左右されると思うのですが

スコーンは、少し粉っぽくて、紅茶と一緒にたべたとき

のど越しに絶妙なハーモニーがあるものが好き

 

 

そういう意味では老舗ホテルのスコーンは保守的で

やっぱり、アフタヌーンティ似合うよう、よく考えられています

 

まあ、わたしの味覚が保守的なだけかもしれませんが

 

 

あ、タリスマンのカップに線が入っていますが

これは私物の金継したやつなので、気にしないでくださいませね

 

 

魅惑のタリスマン

ひび、かけのない良いコンディションのもの

いくつか入荷しております

 

 

 

 

幸運のお守り「TARISUMAN]
あなたのお手元にどうぞ

 

商品ページはこちらからどうぞ

★タリスマン


本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM