久しぶりに、四天王寺さんの蚤の市へ行って来ました

夏の暑さのせいか、出店はちょっと少なかったです

 

地元のひとに「あそこへ行ってもゴミしかない」と陰口をたたかれている市ですが

にぎやかで、生活感があって、私は結構好きです

 

イギリスビンテージ(ディズニーですが)風のプーさんも

木彫りのワニのそばでほほ笑んでいました

 

 

あっ、御飯茶碗の横にパディントンもいますね

こちらは本物のガブリエル社のビンテージのもよう

 

 

とはいえ、スージークーパーやホーンジーなど

いわゆる洋モノは皆無です

 

昭和レトロが多い気がしました

 

 

不二家のペコちゃん、鉄腕アトム

それから、なつかしのソフビ怪獣

 

 

なつかしの映画スタア

左端の、美空ひばりはわかるものの、真ん中の人はわかりません
右端の角刈りの人は、渡哲也かな???

 

 

季節がら、ガラスが多かったです

江戸切子がいい味出していました

 

 

すずしげな、メダカも泳いでいます

 

これはこのまま飼いなさい・・・・

ちゅうことでしょうか

 

 

ときおり目にするPOPが

なんだか下町っぽくて面白い

 

 

ここの名物は、玉こんにゃくです

暑いので、あんまり売れていないもよう
寒くなったら、買い食いすることにしましょうかね

 

 

 

焼きそばと、チヂミのお店の店長さんは

かわいらしい黒い犬でした

 

わかりますか?ミニチュアダックスフンドのようです

 

 

ちゃあんとドリンクボックスを開けたりして

お客さんに、飲み物を売ったりしているんですよ

(ウソです^^)

 

 

めずらしく沖縄物産展も来ていました

黒砂糖は、産地によって色や味が違うんですね

 

 

小ぶりな国産パインもてんこもり

近くだったら、1個買って帰りたいなあっておもいました

 

 

ひさしぶりの四天王寺蚤の市

以前あった、期限切れの調味料などは姿を消し

地方物産展ぽいものが増えていた気がします

 

弘法さんの市は毎月21日開催です

 

夏の蚤の市は汗をかきながらのウォーキング

ダイエットになかなかおすすめです



にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM