きのうは久しぶりに奈良まちへ

2010年に発表されたとき、キモ可愛いと物議を醸しだした「せんとくん」

今ではしっくりと、奈良の街並みにとけこんでいます

 

 

 

町のお土産屋さんは、シカと、せんとくんだらけでした

京都と比べてバリエーションが少ないのがポイント

 

 

いつも行く、奈良駅のそばだけではなく、東大寺のほうへも行ったのですが

お土産ものやさんの、シカのぬいぐるみだけでなく

実物のシカの数も増えていたように思います

 

こんなにシカっていたかな?

 

 

 

 

東大寺のシカは

オパールさんによく似ています

 

オパール飼い主さんは、シカを見るごとに

オパールにそっくり!、オパールにそっくり!と連呼しておりました

 

おぱーるさん命のようです

 

 

 

さしずめ、ひなたぼっこしているシカの群れは

オパ飼い主さんにどう見えているのでしょうか?

 

少し茶色くなった、オパールの群れに見えていたのかもしれません

 

 

 

 

数十年ぶりの東大寺

おごそかで、威厳にあふれていました

(もちろん本日の東大寺のオパールさんは合成です)

 

 

なお、昨日の奈良訪問は、東大寺観光がメインではなく

むかし勤めていた会社の、後輩さんが奈良マラソンに出るので

その応援です

 

朝っぱらから、みなさん元気よく走っておられました

私には、とても真似できない

 

沿道から楽しく応援です

 

 

ゴール間近、最終関門の39.6キロ地点で、ご本人と少し会話

 

いつも穏やかな後輩Yさんは、わたしとオパ飼い主さんの差し入れの、

まったく可愛くない、お面とマントをはおって、にこやかにほほ笑んでくれました

(オパールは合成です)

 

最初、クリスマスの衣装にしようと思ったのですが、もう2週間くらいで終わるので

長く使えるよう(?)節分タイプにしてみました

(厄年なので、厄払いという意味もこめて)

 

 

高野山から来られたのでしょうか?

マラソンでは、山伏さんも、張りきって応援しています

 

なかなかに面白い一日でした

 

 

ちょっと寒かったけれど、お天気の良い奈良の冬の日

ふだん京都ばかり、もてはやされますが、ときには奈良もよいものです

 

本日も素敵な一日でありますように

 


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

Comment
先日は寒い中応援していただきまして、ありがとうございました!鬼の面とマントのおかげで無事に完走出来ました
また、ゆっくりお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました。
  • 山本
  • 2018/12/11 12:37
42.195キロ完走おめでとうございます〜^^!
さむい中、お疲れ様でした!!!
挑戦し続ける姿勢に感服です
また来年か、再来年もぜひチャレンジしてくださいね!
楽しみにしています
こちらこそ、感動をありがとうございました!
  • 山浦
  • 2018/12/12 07:09





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM