2016年はピーターラビット150歳記念でした

2018年はピーター152歳の誕生年

おまえさんも齢とったね〜

 

う〜ん、加齢なる永遠のウサギさん

いつ見てもかわいいよ

 

 

実写版の映画も先週始まりましたね

かなり現代的でダークな感じ

従来のビアトリクス・ポター原画ファンの評価は分かれるでしょうが

それがイギリスっぽくて面白いのでしょうね

 

せんのパディントンは、中年女性の夢をコナゴナに壊してくれる

シュールさがありましたが、今回はそれほどではないもよう

 

 

英国フェアではたくさんのピーターが来ていました

 

こちらイギリスの作家もののピーター50万と80万

本物のラビットファーでできているのかと思いましたが

ウールフェルト製でした

 

ものすごく可愛い

ただ、左の50万と右の80万の値段差はわかりませんでした

 

 

おなじみメリーソート社のうさぎ

なんだかテディベアみたいで、かわいい

 

原画に忠実ではないけれど、これもメーカーの個性がでていて素敵

 

 

ドイツのぬいぐるみメーカーHANSAのもの

やはり、こちらも会社の個性がでていて、やたらリアル

 

同じ「ピーターラビット」というテーマでも

こんなに表現が変わるんだあって感動しました

 

 

映画公開記念のピーター

映画「ピーターラビット」を公開しての記念ウサギ

シュタイフのもので162000円

限定数は2で、昨日の段階でまだ飼い主はみつかっていないようです

 

 

おてごろなピーターもたくさんいました

陶製のピーターは、お庭に置いておくのによさそう

 

 

やっぱりメインは、スタンダードなピーター

お客さんは好みのウサギ1匹づつ抱えて、レジに並んでおりました

 

 

会場にはピーターラビットの世界があってかわいく表現されていました

「フロプシ、モプシー、コットンテイル」

 

ピーターの兄弟ですね、初めましてこんにちは

 

 

あひるのジマイマです

すごく愛らしい

 

 

これはなんでょうか?

わかりますか?

 

なんか針でてますね

 

 

ハリネズミでした〜

 

 

15年くらい前、湖水地方に行きましたが

イースターホリデーで、ビアトリクスポターの施設が閉まっていました

中にはこんなかわいいピーターと仲間たちがいたのだろうか?

 

と思いをはせながら、いつかまた湖水地方に行きたいねえと思ったのです

 

 

 

おだやかな秋のひととき

湖水地方のうさぎさんも、のんびりくつろいでいることでしょう

今週は台風も来ず、いい休日になりそうです

 

本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

Comment
R. John Wrightはアメリカ人です。
  • bankholiday
  • 2018/10/16 08:26
ピーターラビット人形
イギリスの作家ものと思ったのですが
アメリカの方でしたか!!
びっくりしました。でも素敵な作品ですね
ありがとうございました
  • Calico
  • 2018/10/23 13:42





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM