三段腹ではなく・・・さんばんバラ

そんな言葉があったんですね

 

5〜6月のはなやかな時期に咲く一番花

7月の二番バラ、そして8月のいまごろが三番バラのようです

 

しばらくすると秋の開花シーズンを迎えるのだから

最近のバラはほんとに休みなく咲いています

ごくろうさま^^

 

 

咲きはじめの大ぶりな花と比べ

少しはかない感じがしますが、それでも十二分に美しいバラの花

 

こちら、千葉の谷津バラ園の開花率は40%

 

このごろは冬のいちばん寒い時期を除き

いつでも美しいバラが咲いているようです

 

 

バラ園の中央に座るこの気になる白い像は

花の精フローラのようです

 

ここはいろいろな造形物がありますね

 

 

この、緑色のコロッケみたいなのはなんでしょう?

 

千葉のゆるキャラ「チーバくん」らしいです

う〜ん、バラ園に似合わなくて、不思議

 

 

なんか、ネッシーみたいなのもいました

謎の多いバラ園です

 

これがほんとの秘密の花園

 

 

不思議のバラ園はこのくらいにして、商品紹介にまいりましょう

 

バラといえばローズポイント

 

三段バラではなく三番バラに敬意を表し

美しいガラスのばらの再登場

 

 

 

美しくきらめく8客のジュースグラス

ひとつひとつ見るとかわいらしいお品ですが

たくさんの数がそろうとまた迫力が出てきます

 

シンクロとか団体ダンス競技みたいなものでしょうか

 

 

名称はジュースグラスですが

冷酒やワインにも似合いそうです

 

こちらは少しぽっちゃりしたカクテルグラス

 

 

魅惑的な繊細なガラスの耀きに

心を奪われそうです

 

 

今日からお盆やすみのかたも多いのでしょうか

いつも一生懸命働いている方も、ゆっくり休んでくださいね

 

商品ページはこちらからどうぞ

ケンブリッジのローズポイント

 

 

大阪は良く晴れた、暑い一日になりそうです

本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM