夏休みは房総半島へ

2匹の新入りひよこがうれしそう

 

青い空と青い海にかこまれて

千葉は自然とおいしいものがいっぱいです

 

 

 

新鮮なおさかなが豊富な房総半島

都会に近いとは思えない場所

 

道の駅がいっぱいで、農産物や海産物が

いたるところに売られていました

 

大きな西瓜がたくさん〜

 

 

竜宮城に来たように

たいやひらめの舞い踊り

 

二匹のひよこも一緒に踊ってます

 

 

新鮮なお刺身や、焼き立ての貝類

すごく美味しかったです

 

 

泊まったのは白浜温泉

 

関西の人間なので、白浜といえば和歌山しか知らなかったのですが

千葉にも白浜があったんですね

 

ちょっとびっくり

 

 

朝の白浜は、むかし訪れたシルクロードのようで

なんだか神秘的

 

 

大正時代に建てられた、白亜の灯台が見えてきました

童話の世界に出てきそうなかわいらしい建物

 

お雇い外国人が明治から大正にかけて設計した灯台のひとつ

 

まったく日本らしい感じがしなくて

コーンウォールとか、イギリスの海岸部を思わせる

のどかでヨーロッパ的な風景

 

 

きれいな灯台ですね

 

野島崎灯台は、慶応2年(1866)年、アメリカ、イギリス、フランス、オランダ

の四か国と結んだ江戸条約により建設されたそうです

 

当初のレンガ造りの灯台は関東大震災でくずれ

いまの野島崎灯台は大正14年に再建されたもの

 

アールデコ風の美しい建物です

 

 

 

岩場でごつごつして見えますが、意外と歩きやすい

 

あ、この2匹のひよこは千葉に住む兄からもらったもの

半年くらい前にローソンで半額になっていたのを衝動買いしたそうな

 

「福」のラベルがついているので、年始の縁起物コスプレひよこなんでしょう

 

 

 

あと数年で50の年をむかえる、いいオッサンが

コンビニでなにアホなもん買ってるねん〜と思いつつ

 

新しいペットで楽しく遊んでいる中年の妹

似たもの兄妹なんでしょう

 

 

帰りには海ほたるパーキングエリアに寄りました

 

数十年前の開設当初には通行料金が4000円だった道路も

森田健作知事のおかげで800円に下がり、観光客がいっぱいです

 

今日あたり、ものすごい人出でしょう

 

 

今日から本格的な夏休みが始まりました

どなたさまも、ゆっくりと季節を楽しんでくださいね

 

本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

Comment
ブランド品の王道とも言える、ルイ・ヴィトンの耐久性はトップレベルと言えます。パピヨンやロックイット、アルマなどのシリーズが気品があって女性的で、
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/08/17 11:48





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM