昨日はあいにくの雨でしたが、やみかけたころ

近くにある、オッペンのバラ園に出かけてきました

 

オッペンというのは、地元の大阪府吹田市にある化粧品会社で

この時期、社屋に咲くバラを一般開放しているのです

 

心地よいシャワーをたくさん浴びたバラの花は

とても生き生きと輝いていましたね

 

 

雨が上がる直前のばらは宝石のような輝きで

それはそれは美しい

 

雨上がりのバラ園は神秘的

 

 

ちいさい敷地ながら

よく手入れされたバラ園には、

珍しいバラが少しづつ、宝石のように咲いている

 

 

広大な、郊外のバラ園と違って

奥のほうに見える背景はビル群や、通り過ぎる車

なんだか不思議な光景です

 

 

 

右奥に見えるガラスばりの建物が社屋ですね

 

コンクリートジャングルの中に咲き乱れる薔薇の花は

不思議な野性味があって、いいものでした

 

 

バラは、やはりピンクのものが可愛らしい

ピンクのばらの花ことばは

 

上品、気品、しとやか、あたたかい心

 

 

そして情熱の赤

バラといえば、代表的なのはこれですね

 

 

ローズガーデンは11日から17日までの期間

まだ最初のほうということで、愛らしいつぼみも多かったです


これはなんでしょうね、めずらしい

濃いムラサキのバラ

 

朝の10時半くらいに訪れたのですが

夕方には花開いていたことでしょう

 

 

こちらも珍しい

イエローと薄い赤がグラデーションになった花

 

背景の赤いバラとブーケのような雰囲気になって愛らしい

 

 

いろとりどりのバラが

可憐な表情を見せながら競い咲きをしています

 

 

めくるめく花の楽園

 

シャワーをたくさん浴びた美しい花が

雨のあがる少し前の、やわらかい光の下で見事に輝きます

 

 

今日は母の日ですね

プレゼントのばらの花をプレゼントするのもよいかも

 

そして商品紹介にうつりましょう

季節の花、カーネーション

 

 

春から初夏にかけて輝く愛らしい花

 

 

こちらは鮮烈な印象のガーベラ

 

 

スーさんの、お花をイメージした器で
これからの季節を楽しんでみませんか

 

 

今日はいいお天気になりそうです

 

オッペン化粧品のバラ園情報はこちら

オッペン化粧品バラ園(5/11〜5/17)

 

商品ページはこちらからどうぞ

カーネーション

赤色の縦ライン

 

本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM