昨日は少しお天気悪かったんですけど

早咲きのバラが見たくなって、淀屋橋まで足を延ばしました

 

ナイスミドルのような、うすぐもりの日の中之島公会堂が

穏やかにお迎えしてくれます

 

 

中之島公会堂前から、バラ園が始まります

まだ、つぼみが多いかな?

 

 

 

それでも、いくらかは咲いている花もあるようです

 

 

大都会のオアシス

中之島バラ園、張りきってGo!

 

おおっ!

けっこう咲いているじゃあありませんか^^

 

長く花を楽しめるように、公園のかたも、いろいろ工夫してくださっているのでしょう

早咲きのバラはもう半分以上咲いて、美しい笑顔を見せてくれます

 


つぼみの多い、初々しい感じのバラ

青々とした若葉といっしょに、ひたすらに可愛らしい

 

この時期独特の美しさがあって、いいものです

 

 

 

いろいろな種類がありますね

こちらはバラとは思えない、乙女チックな

ふんわりとした印象

 

 

逆に、花びらがたくさんで

豪華な雰囲気のバラもいいものです

 

どの花みても、きれいだな

 

 

ちょっと離れたところから全貌を写すとさびしい感じもしますが、

それでも3割がた咲いていたのではないかと思います

 

今月の中後半ごろに、また来る予定なのですが

そのときはきっと満開になっていることでしょう

 

 

大都会のオアシス

淀川の中洲に咲く美しい花の楽園

 

明治24年に、大阪市で始めて誕生した公園なのだそうです

同時期に造られた建造物と相まって、情緒ある地域

 

 

堂島側と土佐堀川の約1.5キロの間の公園

その中央500メートルほどの間につくられたバラ園は

 

約300種類、3700株の花があるそうです

 

 

おすすめは、人のすくない朝ですね

 

澄みきった朝の光の中

バラがいちばんイキイキしている時間です

 

 

バラ以外の花も見ごろでした

 

 

ゴールデンウィークの最終日

関西近郊のかたは、ゆっくり淀屋橋〜北浜を

お散歩するのも素敵です

 

 

あたたかな春の陽ざしがここちよい日曜日

今日はいいお天気になりそうです

 

本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM