ハンプトンコートに行ってまいりました

 

といっても、女王様がたまに住んでいる宮殿ではなく

天満橋にあるイギリス風カフェ

 

以前、おなかいっぱいのとき通りがかったお店ですが

今回はちゃんとお腹を空かしての参戦です

 

 

 

 

イギリス好きは、敏感にこういったお店に反応し

ゴキブリホイホイにかかる虫のように、吸い寄せられてゆくのです

 

 

早朝のせいか、お客さんはまばらでした

 

お好きなところへお座りくださいと言われたので

ひとりにも関わらず、遠慮なく暖炉前の4人席へ座り込みます

 

 

けっこう広い店内

それぞれのテーブルや窓辺ごとにかわいい雑貨が並び

店主さんの、趣味のかわいらしさを物語ります

 

 

写真撮っていいですか〜と尋ねると

可愛らしい店員さんが、愛想よく「どうぞ〜どうぞ〜」

と仰って下さったので、写真撮影会を始めます^^

 

大きなティーカップが面白い

 

 

暖炉の下には、パンかごといっしょに

クマさんがねむっています

 

色が暖炉と同化していますが

すすけたケトルやキッチンツールが置いてあります

 

 

ここにもクマさんが!

好感のもてる、非常にクマ度のたかいインテリア!

 

ここはクマの楽園だったのです

 

 

いろいろ遊んでいるうちに

オーダーしたモーニングセットがやってまいりました

 

全貌はこんな感じです

 

長方形プレートに左からサラダ、目玉焼き、トマトペースト、いちごジャム

バタートースト2切れ、バナナ
モーニングセット、いくつも種類があるのですが
これはシェフのおすすめセットで490円
なかなかのコスパです
(ここに来るまでの電車賃は400円かかってますが^^)

 

 

トーストの焼き具合もよく、トマトペーストも美味しい!

 

イングリッシュブレックファーストを

日本人向けに、コンパクトにまとめた感じ

 

なかなかセンスのよいセット

 

 

食べているあいだに

飾り戸棚の前に座られていたお客さんが帰られました

 

写真を撮らせてもらいましょう

 

 

アンティーク、ビンテージ雑貨好きには

なかなか面白いコレクション

 

ハンプトンコートという名前にふさわしく

イギリスで売っているような雑貨がたくさんありました

 

 

とても女の人好みのお店なのですが

 

お客さんは、入口に置いてある新聞を読みに来た

おっちゃんの一人客が多かったです

 

立地の関係で、それはそれでしかたのないことでしょう

 

 

この天満という町は、イギリス技師の指導した造幣局などもあり

なかなかに、かくれイギリス度の高い場所です

 

また、ゆっくりイギリススポットを見つけに行こう

そう思ったのでした

 

 

ハンプトンコート

 

 

 

☆夏休みのお知らせ☆☆☆

8月5日、本日より8月8日(火)まで夏休みをいただきます

お休み中のお問い合わせ、ご注文は9日(水)に返信させていただきます

元気があれば、8日(火)夕方に返信するかもしれません

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

本日も素敵な一日でありますように

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM