龍の背にのって

今日もひよこさんはゴキゲンです

 

今年のえべっさんは近くの神社へ向かいました

ここの狛犬は、竜神さんです

宇宙からきた神様の御遣い

 

 

 

やはり大阪市内の今宮戎や堀川戎とちがって

だいぶゆったりしております

 

屋台もカステラやさん1軒しか出てなかったですしね

 

 

福娘もいないちいさい神社で

縁起物もかわいらしい

 

昨日の宵宮にお参りを済ませました

 

ちいさいお店には、ちいさい神様がついていて
お守りしてくれているようです


一年間ありがとう

今年も一年宜しくお願いします

 

 

あまり来ることはなかったのですが

よく見ると、しぶいものがいっぱい

 

境内には八幡様もおられます

八幡様がなんの神様か、知らないのですが^^

 

 

山田伊弉諾神社はちいさいですが

ホームページを読むと、国の有形文化財で天然記念物でした

知らなかったな〜

 

人間、いくら生きてもしらないことばかり

 

奥まったところに、いいお社がありました

京都に来たような趣があります

 

 

お庭がまた、よいのです

天然記念物というのは、こちらのお庭のことかな?

 

常緑樹中心の、冬でも活力のあるお庭

いい枝ぶりの松が見えます

 

 

私事、上等のコケが好きなんですが

ふかふかしたコケがたくさん生えておりました

 

これだけのコケに育つまでどれほどの時間がかかったんでしょう

そんなに大きくはないですが、手入れのゆきとどいた

愛情たっぷりのお庭

 

 

最後にコケを背景に、商品紹介を少し^^

 

定番品なんですけど、ホーンジーのブロンテ入荷しております

青銅の入った釉薬を使用した、深みのある色彩

 

和の雰囲気にもふさわしいお品です

 

 

冬のひととき

ホーンジーでお茶を楽しみませんか

お茶菓子は草ダンゴがおすすめ^^

 

ホーンジーのブロンテ


本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    キャリコ
  • 英国を旅するバッグ〜春のチューリップバッグ
    うさうさ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    キャリコ
  • タイガースファンの聖地へ行ってきました
    kopanda06
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    キャリコ
  • 赤毛のアンのお茶会に出て来そうなワイルマン
    大ファンK.S.
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    キャリコ
  • バーレイ社ポルカドットのご親戚「エイボン」
    kopanda06
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    キャリコ
  • あじさいの季節のフラワーハンドル
    kopanda06

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM