きょうのブログは久しぶりに「食いしん坊バンザイ系」

先日訪れた、本町のスリーチムニーズさんの、サンドイッチ

ボリュームが半端なかったというお話です^^


スーパーハイカロリーだけど、たまにはいいかな〜
人生はダイエットだけのために生きているのではないですから

(今日の言い訳は上手くできました^^)

 

 

 

オーダーしたのはアメリカンクラブハウスサンドイッチ

 

6枚切りとぼしきイギリスパンに、ローストビーフ、ハム、チキン

チーズ、トマト、レタス、キュウリと

あらゆるものがはさんでありました

 

イギリスらしく、山盛りのホクホクポテト

 

 

オーダーするまえは、サンドイッチで1100円は高いな〜といっておりましたが

出てきたのをみて、これは安いわ〜とコロッと態度を変えたのは言うまでもありません

 

さあ、ランチ・ティータイムの始まりです

 

テーブルの上は

お皿と茶器でうめつくされましたとさ^^

 

 

かわいいビクトリアンテイストの店内です

カーテンは思いっきりバラ柄

 

店内は、禁煙ゾーンと喫煙ゾーンに分かれていて

こちら、わたしたちが座った禁煙エリア

 

 

こちらの広めのゾーンが喫煙エリア

 

コンサバ系、年齢高め系女子(←タバコを吸わない)が好みそうな店ですが

やはり、本町という土地柄か、平日はサラリーマン客も多いのでしょうね

 

喫煙ゾーンのほうがかなり広かったです

 

 

入口にはケーキやスコーンが並べられています

すべてテイクアウトが可能なもよう

 

 

 

ここはサンドイッチだけでなく、ケーキも大きいですね

 

ほかのお客さんが食べているのをみましたが

普通の2倍くらいの大きさがありました

 

北浜レトロもそうなんですけど

オーナーが男性の場合、なんだかボリュームが増大する傾向にあるようです

 

 

くまさん、たくさんいました

こちらのメガネグマ、かわいいですね

 

 

バケツ入りのくまさんもいました

夢見るクマさんが、お月様をつかまえようとしています

 

あ、ここで商品紹介ですね

スージークーパーのメドウスイート

三日月型のおさら、入荷しています

 

 

乙女チックな雰囲気で、豪快にがっつりランチを食べたいとき

なんだかおすすめのカフェ

 

なお、食べ切れなかった分は包んでもらえます

 

持って帰ったサンドイッチ、翌日温めて食べたら

美味しかったです

 

 

今日も良く晴れた休日になりそう

これからクマを連れて、撮影兼お散歩に行くことにしましょう

 

商品ページはこちらからどうぞ

スージークーパーのメドウスイート

 

本日も素敵な一日でありますように

 


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

ひさしぶりにバイキング

そのわりに・・・質素と思われるかもしれませんが

「都野菜賀茂」さんで、京野菜の朝ごはんバイキング

 

おみそしるの出汁以外、ベジタブル100%

超健康このうえない

 

 

これが、メインの、無農薬&減農野菜を使った畑バー

生産農園の名前入りが、なんだかありがたい

 

お野菜つくられたかたも、さぞかし嬉しいでしょうね

 

 

朝ごはんということで、おかずの品数は少な目ですが

基本的なものは揃っています

 

 

モーニング500円ですから激安です

 

ランチとディナーは品数が増えて

お肉やらおさかなも増えて、少し値段があがります

なかなか妥当なシステム

 

 

ごはんはお粥でした

上に海苔と梅干をトッピング

 

お味噌汁は、とうふとわかめのスタンダードタイプ

アアにっぽんの朝ごはん

 

ここに、たまごか、ひとさじのちりめんじゃこがあれば・・・

タンパク質が恋しい

 

 

 

お野菜バーは10種類くらいの野菜がでていたでしょうか

キャベツとかキュウリとかタマネギみたいな普通のサラダ野菜が少なく

ふだん馴染みの少ない京野菜が、いろいろありました

 

紅法師とか、聖護院大根などなど

 

ドレッシングも充実していて美味しかったです

 

 

お惣菜はひじきの煮つけ、ひき割り納豆、もやしの煮つけなど

スタンダード・ザ・オカズといった趣

 

 

さすが京都、外国人のかたも多くて

英語の案内もありました

 

観光色ばっちり

こういうの見ると、異国情緒を感じてうれしくなります

 

 

主食は、お粥、進々堂の食パン、うどんがあります

お粥だけでは、どうも食べた気がしなかったので

次はおうどんのおかわり

 

セルフで、自分で適量のうどんを茹で

お出汁をかけるシステム

 

カツオの出汁が美味しかったです

野菜だけのメニューの中に、タンパク質の味がして

 

 

今の時期、だいこんが美味しいですよね

 

ということでお代わりは、うどん、聖護院大根と赤カブのサラダ

そして食後のコーヒーという、ウチゴハンのような組み合わせ

 

 

東寺には、大根やカブがたくさん売っていました

 

市内は観光色一本ですが

郊外に出ると、のどかな田園風景も広がっているのでしょう

 

そういえば、猫のしっぽカエルの手の

ベニシアさんも京都の田舎ぐらしでしたね

 

 

今日の関西地方も寒く、雪になりそう

ビタミンたっぷりのお野菜食べて、元気いっぱい^^

 

 

本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

 

">

ふだん、しっかりお茶をする場所を選ぶなら

古めかしいところを好むんですが

(だって私は骨董屋さんなのですから^^)

 

今回はめずらしくウエスティンホテル大阪のアフタヌーンティー

久しぶりの近代的なビルがまぶしい^^

 

 

古い友人たちとの新年会

まずは乾杯のシャンパンが、しずしずとご登場

 

インターネット割引で、3500円のコースだったのですが

追加300円で、シャンパンがついてきます

 

雰囲気が盛り上がります

 

 

 

そしてお待ちかね、三段プレートのティーセット

ずっしりとした銀製の台で、重くて動かすのがこわいくらい

 

ちょっとモダンなスタイル

お正月らしい、赤のアクセントがかわいいお菓子がならびます

 

 

 

いちばん上の段から

マカロンや、トリュフ、それからイチゴのムースなどが

かわいらしく、ちんまりと座っています

 

ただひたすらに愛らしい

 

 

真ん中のお皿は、小ぶりのスコーンがふたつ

ひとつはプレーンで、もうひとつはチーズ

 

パンナコッタやボルボローネなど、一口で食べれるお菓子が

愛らしく盛り付けてあります

 

美味しいもの、少しづつ食べたい女子にうれしい感じ

 

 

なお、スコーンのおともに

つぶつぶブルーベリージャム

クロテッドクリーム、カスタードがついていました

 

クロテッドクリーム

やっぱり美味しかったですねえ

 

 

これは一番下で、オープンサンドと

オードブルなどが盛り付けられています

 

ふつうのアフタヌーンティーだと、サンドイッチとスコーンだけで

お腹いっぱいになりますが、さすが一流ホテル

少量で、いろんなものを楽しみたい欲張り女子の心理を突いています

 

みごとにはまってしまいました^^

 

 

なお、紅茶は大きなポット2回分

お湯だけ差し替えてくれるのではなく、茶葉を入れ替えてくれます

 

ロンネフェルトやマリアージュフレールの美味しい紅茶

 

わたしはロンネフェルトのダージリンにしました

ミルクもたっぷり、至福のひととき

 

マイセンのポットの下には

ろうそくで温める銀製のウォーマーがいい感じ

 

 

ふだん一人では絶対に近寄らない

モダン空間ですが、行ってみると、なかなかいいものです

 

やっぱり楽しい^^

 

 

モダンな暖炉では、ガスの灯りがまたたいていました

 

レンガ造りの暖炉とはちがうけど

これもまた趣がありますね

 

 

お正月二日目で、開いているお店が少なくホテルのアフタヌーンティーとなりましたが

以外に混雑が少なく、ゆっくりとした時間が楽しめました

 

ときには普段の自分の好みと違うものを

楽しむのも悪くないですね^^

いい場所をセレクトしてくれた友人にありがとう

 

 

本日も素敵な一日でありますように♪

 


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

季節感がゼロですが

久しぶりに食べたベトナム料理

 

エスニックフードは毎日食べるにはしんどいですが

たまに食べると、やっぱり美味しい

スパイスって麻薬みたいな効果があるのかなあ^^

 

身体が〜スパイスを欲している〜^^

 

 

せんに京都に行ったとき、一時間待ちしてやっと入れたコムゴンさん

奈良にもあったので、吸い寄せられるように中へ

 

ランチはだいたい1000円前後です

10種類くらいの、横文字カタカナがならびます

 

 

中は、京都のお店よりちいさいですが

エスニックムード満載

 

蓮の形のランプが面白い

中からお釈迦様が出てきそう

 

 

奥のほうには

なんだか怖いお面

 

首狩り族みたい^^

 

 

おはし入れがキッチュでかわいい

小道具が充実していると主役の登場が待ち遠しい

 

 

さあさあゴハンの登場です

 

これは私がたのんだ、ブタの軟骨肉のロースト

中にごはんが仕込まれていて、特製のソースで食べます

 

なかなか齧りごたえのある、コテコテしたブタ肉に対し

添えられていたスープがあっさりして美味しかった

 

 

これはオパ飼い主さんが頼んだ、謎の、かまぼこ風食品の載った

レモンとパクチーを入れて食べるヌードル

それから、やっぱり同じく豚どんぶり

 

前回わたしも、この豚丼を食べましたが

脂がのっていて、うまうまでした

 

 

タイ料理はチキンが中心でしたが

ベトナム料理はブタをけっこう食べるのでしょうか

 

おいしいエスニック天国

 

壁にはなんだか中国共産党風の

キッチュなポスターが並んでありました

やっぱり社会主義国家ですね〜

 

 

夏場の印象がつよいエスニック料理

冬場に食べても、以外とあたたまって美味しいです

 

スパイス大好きなかたにおすすめ

 

 

 

年末のひととき

 

今朝はかなり寒くなりそうです

どなたさまも、あたたかくしてお体をたいせつに

 

そしてまた、茨城のほうで地震があったのでしょうか

被害ができるだけ小さくおさまることを、心よりお祈りしております


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

 

 

">

少し前に、かわいいパッケージの写真をお見せした

フルーツとナッツたっぷりのシュトーレン

 

写真にこうやって写したということは、食べたのはクリスマスではなく

それ以前、とっくの昔にわたしのハラの中に納まっていた

ということなんですけども^^

 

美味しかった〜ブヒブヒ

濃厚な味はコーヒーにも紅茶にも合います

 

 

しかし、シュトーレンて、ずっとケーキの一種だと思っていたのですが、

パンだったんですね! ずっと知りませんでした

 

発祥は、ドイツのドレスデンだそうです

ドイツって、おいしいものいっぱいですねえ

 

お砂糖の衣をいっぱい付けられたその姿は

イエス・キリストを産着で包んでいるようだ。。。そうですが。。。

そう聞くと、カットするのにためらいが出てきます^^

 

 

シュトーレンの故郷ドレスデンでは

クリスマス時期の第2アドヴェント前の土曜日に、巨大なシュトレンがパレードする

シュトレン祭(Stollenfest)が開催されています

 

下記はその画像ですが、ほんと、大きい

言われないと、なにかよくわかりません

 

お砂糖の衣も、豚の三枚肉の脂なみ

真ん中のほう食べる人は、お砂糖ついてこないんじゃないでしょうか?

 

出典:Dresdener Stollenfest

 

どうみても、セメントの塊を馬車で運搬しているとしか思えません^^

すごいなあ、何人前あるんでしょう^^

 

出典:Dresdener Stollenfest

 

現地ではものすごいイベントのようです

大阪でいえば、岸和田のだんじりみたいなもんでしょうか?

 

みんな写真とりまくってます

シュトーレンパワーすばらしい

 

 

出典:Dresdener Stollenfest

 

ナッツやフルーツがぎっしり詰まったシュトーレンは

なんて美味しいんでしょう

 

パウンドケーキとは違った趣があります

 

電子レンジで温めて食べても、フルーツがふくらんで

芳醇な香りが漂って、いいものです

ウンウン。ケーキじゃなくって、パンだなあ〜ってツクヅク思います

 

 

 

クリームチーズと一緒に食べてもおいしい

このあたり、やっぱりドイツパンなんだな〜って

感じるところです

 

なんだか体にやさしくて寿命が延びそうな味

 

 

今日はクリスマス・イブ

みなさまも、おいしいものいっぱい召し上がってくださいね

 

ダイエット中のかたはそれなりに^^

 

 

 

ご紹介した商品の

商品ページはこちらからどうぞ

 

クレマティス

セピアローズ

パトリシアローズ

 

 

本日も素敵な一日でありますように

そして、メリークリスマスイブ!


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

冬がはじまるよ〜

スージークーパーで食べる、かわいい冬ごはん

 

ちょっと流行りのカフェ風に

ディナープレートで食べるワンプレートランチ編

 

初冬の味覚あれこれ

 

長野の名産、赤だいこん頂きました

ピンク色をしていて可愛らしい

 

 

 

甘酢漬けにして食べると

さわやかな風味が広がります

 

 

12月は寒ブリの旬ですねえ

あぶらののった、ブリ照り焼きのおいしいこと

ほっぺたがおちそうです

 

 

ちょっと大き目のスージークーパーのディナープレート

ワンプレートランチのお皿として

楽しんでみませんか?

 

冷蔵庫に入っているお惣菜たちと組みあわせれば

かわいいカフェごはんのできあがり

 

 

ディナープレートは、いろいろ、ちょこちょこ在庫がございます

 

ふだんティーセットで使わない柄でも

ディナープレートなら、また違う魅力が引き出せそう

 

気分に合わせて、いつもと違う表情の

スーさんプレートと遊んでみませんか?

 

 

12月はクリスマス

 

燃えるような赤いお皿にチキンをのせて^^

ああ、なんて美味しそうなんでしょう

 

大きいチキンは乗りませんが

小ぶりのチキンによさそうな大きさです

 

 

チキンとくれば変化球

グレービーボートはいかがでしょうか?

 

もちろん本格的なチキン料理に使うグレービーボートとして

タレ入れなどとして、いろいろ活躍してくれるかわいい器です

 

 

ガーデニアはおそろいで

シュガーボウルもございます

 

あなたのアイデア次第で

いろいろ活躍してくれそうな、名脇役です

 

 

いろいろ組み合わせて

冬の食卓で楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

商品ページはこちらからどうぞ

 

エンドン

ガーデニア

タイガーリリーのお皿

グレイリーフのお皿

 

 

本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

先日オパール飼い主さんと

梅田の新阪急ホテル「オリンピア」でバイキング

大阪でも有数の人気を誇るバイキングスポット

 

1か月前から予約した、ランチタイムの割引デー

大盛況で、完全に観光地と化しています

予約順に名前をよばれてご入場

 

入口は、お野菜がいっぱい!

 

 

さすがホテルのバイキング

お料理が、しずしずと並びます

 

 

盛りつけはコックさん自ら^^

1000円のバイキングと違い、人手がかかっています

 

 

2590円のモトを取らねば〜と

フードファイターのように物色します

 

お肉料理が多かったですね

トロトロに煮込まれたフランス料理、パイの肉詰めなど

 

第一回目は、お肉中心のセレクトと

その場で握ってもらえるお鮨6カン

 

 

 

季節柄、いろんなものにマツタケが練りこまれていました

言われないと、気づきませんでしたが^^

 

第二回目のセレクトは

大判だし巻き 松茸ご飯のイクラちらし、てんぷら、サラダ

豚の角煮など^^

 

 

このへんで、もうお腹がいっぱいになってきますが、さらにおかわり

写真左下のは、フォアグラのポワレ ゴボウのカプチーノスープ

あとで写真を見ると、ただの泡^^

 

ステーキが美味しかったですね

オパ飼い主さんは、ソースなしで、塩だけで食べてはりました

 

 

もう食べれないといいつつ

またステーキをおかわりして、彩に八宝菜

それからサラダに泉州たまねぎのソースをかけて

 

 

 

もうあかんわ〜

デザートに移ろうと思いつつ。。。

麩の田楽がでてきたので、それも食べ〜

 

 

結局デザートはほとんど食べられず

シメのコーヒーに入ったのでした

 

 

色とりどりのケーキが並んでいたのに

ざんねん無念

 

もう指をくわえて眺めるのみ

 

 

でもまあ、おなかポンポンで食べれなくても

見ているだけでも楽しいですね

 

ハロウィンの素敵なディスプレイ

 

 

さらに、天井からライトアップされた

モンブランがおりてきました

 

こちらも眺めるだけ^^

 

 

バイキングは体力^^

ジャック・オ・ランタンも笑っています

 

 

半分テーマパークとした新阪急ホテルのオリンピア

近場のリゾートとして、おなか一杯になって

なかなかいいね〜と思ったのでした^^


本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

 

 

">

うめはん英国フェアのお楽しみ

今年の来日ティールームは「トーマス・オケン・ティールーム」

イングランド中心部のワーウィックから来日です

 

 

スコーンが1個486円!

高い〜と思われるでしょうが、大きいんですね

 

 

比べてみましょう

 

左がベノアのちょっと小さ目のスコーン

右がオケンさんとこの特大スコーン

 

あんぱんぐらいの大きさでしょうか

日本には存在しない大きさです

 

 

大きいですが、バターひかえめのアッサリした感じ

フルーツとスパイスの味わいが豊かな

イギリスのカントリーケーキらしい素朴な味がしました

 

てづくりのやさしい味

 

 

毎年、英国展で買ってきたスコーンを

ネットで検索したティールームのHPを見ながら食するのを趣味としていますが

こちらのお店かわいい〜

 

今からおよそ500年前、1400〜1500年ごろのチューダー朝につくられた建物

 

ティールームの名前は、1573年7月29日に亡くなられた、この建物のもとの持ち主で

地元の篤志家トーマス・オケン氏にちなんでいるとのこと

後継ぎがいなかったので遺産はすべて町に寄付したそうな

 

サー・トーマス・リプトンしかり、イギリス紳士に多い習慣です

 

出典:Thomas Oken Tea Rooms

 

時代はヘンリー8世や、エリザベス1世が生きていたころ

 

およそ500年前に建てられたティールームの奥に見えるのはワーウィック城

さらに古いおよそ1000年前の、ノルマンディー公ウィリアム征服王時代のもの

 

時の流れが止まったかのような美しい町

ロンドンから列車で1時間半程度となかなかに便利な場所にあります

いちど訪れてみたいですね

 

出典:Thomas Oken Tea Rooms

 

 

そしてこれが、本店のティーセット一人前のよう

 

あの巨大スコーンと、さらに大きなチョコレートケーキと、奥のほうになにか

そして上のお皿には具だくさんサンドイッチ

イギリスは田舎に行けばいくほど、一食の量が増えるようです

 

こんなに食べれないよ〜

スコーン一個でじゅうぶんです

 

出典:Thomas Oken Tea Rooms

 

ティールームは二階になっていて

下の階がこんな感じ

梁が良いアクセントになった、クラシックカントリー

 

出典:Thomas Oken Tea Rooms

 

ワーウィックのティールームに行った気分で、スージークーパーで遊んでみませんか

 

なお、大きいので、プランタンのケーキプレートにのせると

ひとつしかのりません

 

Φ17.5cmの、普通のケーキプレートにのせると

ドカンとした感じになる。。。。

 

横綱スコーンとでもお呼びしたい貫禄です^^

 

 

話はここで商品のことになります

プランタンのほう、通常のデザインでなく、珍しい小花柄

 

スープカップ&ソーサーもございます

 


商品ページはこちらからどうぞ
プランタンのトリオ小花柄

プランタンスープ小花柄

プランタンスープふつう

プランタン20cmプレート

アンティークは素敵なご縁^^
本日も素敵な一日でありますように

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

ブウブウブウ!

鹿児島黒豚、トロトロの角煮おべんとうが輝きます

 

この水曜、梅田で同窓会があったのですが

ついでにうめはんこと梅田阪急の催事コーナーへ

 

魅惑の九州物産展に吸い寄せられてしまいました

地域色豊かなお弁当が並びます

 

 

梅田阪急の催事は、英国展、フランス展、北海道展、九州展

この4強がわたくしのお気に入りでしょうか

 

ことしの九州展、鹿児島物産が多かったですね

黒豚やら海の幸

 

こちらは、炊き込みご飯とアワビを合わせた

なにやら美味しそうなオニギリ

 

 

新鮮なサバですね

下関あたりでとれるやつでしょうか

 

あ、長崎のサバだったようです

 

 

肉厚のサバはおいしそうなサバ鮨となっております

大阪の、うどんのお供「バッテラ」とは風格がちがいますね

 

ついでにお値段も

 

 

これは、揚げるまえの辛子レンコン

初めて見ました

 

鼻に抜けるツーンとした感じが最高です

 

物産展って、実際につくっているところを見れるから

なんだかワクワクしますよね

 

 

今回、やたら、サツマイモが多かったです

さつまいもの本場、鹿児島では、「からいも」というのだそうです

 

地元ではむかしから、たくさんの種類があったのでしょうが

芋の中色が、ムラサキやらオレンジのものが大阪に出回りだしたのは

ごく最近のこと

最初、ムラサキのやつを見たとき、てっきり「くさっている」と思いました^^

 

 

 

こちらのイモカリントウ

おさとうたっぷりで、甘いのに「カライモ」

 

カラアゲにしたイモではなく、からくもないけど

唐からきた芋だから唐芋

 

躍動感あふれるカリントウが笑っております

 

 

このタケノコのようなやつも

芋モンンブランかなにかだと思います

 

ああ、サツマイモアートの世界

こんなメニューとか考える仕事って楽しいでしょうね

 

 

黒糖を使った、蒸しパンみたいなやつ、買いました

素朴ですねえ

 

大阪のパンやさんでも、黒糖蒸しパンという名前で

ときどき目にします

 

 

なにかわからないけれど

おいしそうなものが作られているのはたまりませんね

最高のパフォーマンス

 

むかし市内で働いていた時、帰り道にデパ地下の食品制作風景を眺めるのが好きでした

 

めぼしいものが無いときは、「う巻き」や「蓬莱のぶたまん」などの

定番の制作風景を食い入るように見ておりました

 

 

そんな食いしん坊は、私だけかと思ったら

けっこう背広を着たおっちゃんとかも、じいい〜っと眺めていたので

ある種のストレス発散効果があったのかもしれません

 

 

洋菓子もいいですが

和菓子もいいですねえ

 

おいしいお茶とともに心が落ち着きます

 

 

なつかし可愛いでしょうか

豆菓子がキュート

 

黒糖そらまめから、カレー豆まで、彩り豊か

こういった、伝統とモダンが共存するのも

生き残ろうとする郷土菓子のパワーが見えて、楽しいものです

 

 

梅田阪急さんの九州物産展は来週27日の火曜日まで

この週末は、ひさしぶりに晴れ間が覗くので、おすすめです

 

梅田阪急の九州物産展

 

 

本日も素敵な一日でありますように

 


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

 

">

昨日はオパ飼い主さんと、梅田にヨガの体験レッスンへ

気持ちよく体をほぐした後は、引き続きベジタリアン自然食のランチとあいなりました

 

前菜は、美しい焼き野菜、生野菜、ピクルスの舞い踊り

パン以外はすべて無農薬野菜という最強のヘルシーラインナップ

 

P8271953.jpg

 

訪れたのは、梅田のイタリアン風マクロビのお店BACCAさん

新鮮なピチピチ野菜がどっさり

 

ここ数年、健康ブームにのって

大阪は、お野菜料理専門店が増えました

 

P8271939.jpg

 

お昼に行ったのですが

晩は、お洒落なイタリアンバーという感じなんでしょう

 

お客さんは女子率99%

ひとりだけ、みるからに彼女のお供という感じの中年男性が

ドナドナのように隅っこに座ってお野菜食べてました

 

男子には厳しい超ヘルシーメニュー

 

P8271942.jpg

 

お洒落でかわいくて、お野菜たっぷりランチ

前菜とメイン、そして自家製パンが食べ放題で880円

 

食後のコーヒーか紅茶と、プチデザートを付けると1000円ピッタリ

 

P8271932.jpg

 

こちらが前菜盛り合わせ、上から見たところ

 

上段右端から左へ野菜スープ、グラスに入ったゆで野菜か蒸野菜、バーニャカウダのソース

下段左から、自家製全粒粉のパン、ピクルス、紫キャベツのなにか

それからアクセントに焼き野菜

 

お店のかたが、いろいろと野菜のうんちくを説明してくれたものの

嬌声の響き渡る女子度の高い店内、店員さんの声はほとんど聞こえませんでしたね

 

P8271948.jpg

 

料理方法は、煮る、蒸す、焼く、ピクルスにするくらいで

いたって簡単なんですけども

 

この盛り付けがすばらしい〜

女性受けするのもナットクです

 

P8271954.jpg

 

メインは肉、魚、卵、牛乳など動物性タンパクを使わないヘルシーメニュー

 

これはオパ飼い主さんの頼んだラザニアですが

牛乳ではなく、豆乳仕立てのマクロビ仕様

チーズを使っていないとは思えない素晴らしい仕上がり

 

P8271958.jpg

 

こちらは私の頼んだカキフライもどき

 

これがなかなかのスグレモノで

カキに見えるのは、舞茸と謎の野菜のペースト組み合わせでした

 

見た感じも、味もカキフライそっくり

もはやカキフライアートの域に達しています

 

こちら一日10食の限定メニューだったのですが

意外なことに誰も頼む人はいなかったようで、すんなりオーダーできました

女子はパスタを好むよう

 

P8271966.jpg

 

プラス120円をつけて、コーヒーとデザート

 

デザートはセロリのパンナコッタか

ブルーベリージャムをのせた豆乳チーズケーキのいずれか

 

 

1000円のヘルシー料理でここまでのデンディングに仕上げるとは

視覚的完成度高すぎ〜

 

P8271969.jpg

 

肉や魚、牛乳を使わず、ここまでのお料理を仕上げるのは素晴らしいのひとこと

肉を食べた後の満足感はなかったものの

体重測定前にふさわしいランチタイム

 

 

でも次はお肉が食べたいかな〜

 

 

本日も素敵な一日でありますように

 


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM