おぱーるちゃん

お誕生日おめでと〜!

 

先週の10月17日に6歳のバースデイを迎えられたオパールさん

 

飼い主さんからいただく写真を見るたび

横に、横におおきくなっているな〜と思う今日この頃

(おまえこそと言わないでね^^)

 

 

さあ、今日は魔法の窓を開けて

チビチビだったころのオパールさんへ

旅してみましょうか

 

レッツ・ゴー!

 

 

あっ、お顔を出してくれましたよ

これは生後4か月くらいのころかな?

 

まだ歩くのが遅くて、キャリーバッグで移動していたころ

 

 

もう少し経つと、暴れまわるようになります

 

これはだいたい半年くらい

悪ガキぶりが大炸裂していたころだと思います

 

 

すごいパワー

まるで燃える弾丸のようです

 

 

かわいい顔をして、まったく落ち着きがなく

周りのすべてのものを壊して暴れまわった、小悪魔時代

 

これは小悪魔が、お庭に住んでいる七人の小人を

つぎからつぎへと倒しているところ

 

 

小悪魔は軽快な身のこなし

 

いまとちがって、食事制限しなくても

おふとりになることはありません

 

このころはダイエットとは全く無縁でした

 

 

それでも遊びつかれたときの

豪快な寝顔はむかしのまま

 

顔がよじれても、ぶさいくになっても

ナチュラルビューティは気にしないのです

 

 

これは生まれたての、ママのミルクを飲んでいる時代

 

きかん気の

やんちゃな瞳もかわらない

 

大きくなったのは、体と態度だけ^^

 

 

オパールさんと、うちの店は同い年

インテリア雑貨キャリコも先月に6歳の誕生日を迎えました

一緒に仲良く成長しています^^

 

いつも元気で、食いしん坊でいてくれてありがとう

これからも素敵な笑顔を見せ続けてね

 

 

本日も素敵な一日でありますように

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

虎よ今年も夢をありがとう〜♪

 

残念ながら阪神が優勝できなかったので

地団駄ふんでゴネてるオパールさん

タイガースキャップがお似合いです

 

でもおぱーるさん、ちょっとその帽子脱いでみてください

 

 

ああああ

おでこにこんなものが〜!!!!

 

 

 

オパール飼い主さんのご両親が熱烈な阪神ファンなのだそう

 

虎の呪いか?

阪神が優勝できなかった年にはオパールさんの額に

HとTを組みあわせた、阪神のマークがあらわれるのです

 

さながら鳴尾浜の干潮の日にだけ顔を見せる

旧甲子園パーク遺跡のライオン像のように

 

出典:ちょっと歴史っぽい西宮

   干潮の日に顔を見せる甲子園パークの遺跡

 

・・・・

あまりにもマニアックな例えをしてしまいました

関西以外のかたには何のことかわからないでしょう^^

(関西のかたでもわからないかもしれません)

 

 

タイガースのマーク(呪い?)は消えたけれど

まだまだ機嫌の悪いオパールさん

 

 

さらに機嫌がわるく

神社キツネのように変化した

 

マックスに機嫌のわるいオパールさん

 

 

来年こそ〜

来年こそ〜

 

優勝してオパールに微笑みをくださいね

 

 

最後はお口直しに

 

白いメレンゲのようなフワフワケーキ犬

オパールさんの輝くような笑顔でさようなら

 

 

雨の日の月曜日ですが

みなさまどうぞ足元に気をつけて!

 

本日も素敵な一日でありますように

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

澄み渡った青空に秋風

 

オパールさんのやわらかい毛並を

風がそよそよと、そよぎます

 

今日はなんの日?

体育の日

 

 

オパール選手もスタンバイOK!

お尻ふりふりレッツゴー!

 


ドッグランではしゃぐオパールさん

 

最近は大きい犬が増えましたね

大型犬のオパールさんがちいさく見えるバーナード

 

 

ラブラドールでもいろいろいます

 

こちらのイエローラブちゃんはオパールと同じ犬種とは思えない

ビッグでキュートなラブラドール

 

 

秋の陽射しのもと

ひたすら遊びまくる、永遠の美少女オパールさん

 

中年にはいり、ウエストサイズが横へ、横へと

だんだん成長しております

(顔はかわいいんですけどねえ)

 

 

おお〜っと

無理やりゴムボウルを呑み込もうとしているオパールさん

これは危険だ!!!

 

しかもお顔がぶさいくに変形しています

 

 

砂袋でたわむれるオパールさん

顔が、もう必死です

 

きみのその真剣な眼差しが愛らしい

 

 

遊んだあとは、だいすきな飼い主さんのもとへ

えいよう補給におやつをいただきます

 

ああ、うみゃいうみゃい

 

 

秋の光をおハナに浴びて

オパールさんはしあわせそのもの

 

ああ、ご満悦

 

 

今日は体育の日

おつとめのみなさまはお休みの日ですね

さしずめオパールの日の月曜日

 

 

ときには野外でスポーツなどいかがでしょうか?

少しジョギングするだけでも、気分がすっきりしますね^^

 

 

本日も素敵な一日でありますように

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

 

いたずら好きのおじょうさま

ドーナッツの形のおもちゃをくわえてすまし顔

 

いたずら顔で運びます

 

 

なんてお茶目な顔なんでしょう〜

 

ふだん黒目がちですけど

三日月みたいに、ちいさい白目がでると

なんだか、悪さを考えているような、そんなお顔になりますね

 

 

おんなじ悪さをしているときでも

お眼眼が黒いと、ちょっとおとなしい感じ

 

 

ちょっと小さいころの、三日月お眼眼のおじょうさま

 

いまよりだいぶ天使に見えますが、当時はウンチしまくりの

小悪魔だったそうです

 

 

小悪魔はすくすくと育って大きくなりました

標準体型より横に大きい。。。幅広のワイドサイズ小悪魔

 

さあっ、気持ち良い秋の始まりです

運動バリバリして、ちょっと痩せよっかな〜

 

オパールさんはいつも元気です

 

 

とはいえ、今日は天気がわるそうだ

自宅待機といたしましょう

 

三日月のお眼眼で、首だけ出して、いってらっしゃいませ

 

 

 

季節の変わり目です、今日はちょっと涼しいかな?

みなさまも、お体に気をつけて

 

本日も素敵な一日でありますように

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

古武士のように半眼でみつめるオパールさん

 

いや、たんに起きるのがめんどくさくて

こちらを薄目でチェックしてるだけでしょう

 

なんか、美味しいもんくれないかな〜って

 

 

秋眠あかつきをおぼえず

おぱーるの、ぞうのあくび

 

 

ただ、眠いだけなんですが^^

ねこのように丸くなっているあなたはかわいらしい

 

 

扇風機のスイッチもオフになりました

それでも、いろんなところで行き倒れています

 

おしりの大きく見えるオパールさん

 

 

ああ、バリエーションに富んだお姿で

いろいろと、行き倒れているねえ

 

のしシカみたいな

ひらべったいオパールさん

 

こうやって見ると、ほそいね

 

 

 

どこまでもどこまでも

はてしなく寝続けるファルコンのようないぬは

 

きょうも果てしなくだみんをむさぼるのです

 

 

 

寝てるときと食べているときの印象しかない犬ですが

ねむっているときのお顔に、とくに癒されるんですよね^^

 

かわいい顔で、ゆっくりおねんねしてね

それがあなたのお仕事なのだから

 

 

ああ、いぬほど素敵な商売はない

 

 

今日は、さわやかな一日になりそうです

通勤のみなさま、いってらっしゃい

 

本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

暴れまわっていた台風から一日

昨日とは打ってかわって穏やかな朝

 

今日のオパールは、くまモンとご登場です

(梅田阪急で、大くまモン展やってたので)

 

 

ものすごい人気です

グッズもアイドルなみにありました

 

ぬいぐるみ、一匹連れて帰りたかったな〜

 

 

別のフロアのパン屋さんでは

こんなやつも販売されてたそう

 

オパールさん、食べたいね^^

 

参照:阪急梅田うりばインフォメーション

 

 

くまモンって、職業は公務員だったんですね

最初はやせていたけど、熊本の美味しいものを食べすぎて太ってしまった

 

2011年9月30日より、熊本県営業部長をしていたけれど

ダイエットに失敗して、営業部長代理に降格

 

オパールさんも、気をつけてね^^

 

 

 

会場は、くまモンが以前に来た衣装をあつめた

「モン・コレ」やってました

 

なにを着てもにあうな〜

 

 

書割がたくさんあって

くまモンと一緒に記念撮影が楽しめます

 

こちらはくまモンとオパールさんの、混浴!

 

 

熊本城のさくらは見事らしいですね

いちど、訪れてみたいもの

 

震災から、まだ完全復興はしていない熊本

くまモン営業部長代理と、熊本の皆様頑張っておられます

 

素敵な熊本ができるだけ早く完全復興しますように

 

 

梅田阪急の大くまモン展は25日(月)まで

大くまモン展

 

たかが、ゆるキャラとあなどることなかれ

くまモンは、大人が見ても、十二分にかわいいのです

 

本日も素敵な一日でありますように

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

秋の風にさそわれて

花壇のお花も、秋の小さい草花ではなざかり

 

奈良のかたすみに

やたら機嫌のいいしろい犬いっぴき

 

551蓬莱のぶたまんが「あるとき」みたいな顔をしています

 

 

キャピキャピした表情のオパールさんはうれしそう

もうすぐ6歳になるんですね、見えないな〜

 

1歳のときと、ほとんどかわりません

飼い主さんは、栄養と運動に気を使ってますからね〜

(ちょっと太目ですが)

 

オパ子さん、

きみは野菊の花のように美しい

 

 

 

しかし、このワンコはお花にあんまり興味ないんですよね

 

食べられそうなお花にしか

じつのところ興味ないんですよ

 

変った形の野菜くらいにしか思っていないんでしょう

 

 

野菜だいすき

今日のおやつはカットだいこん

 

 

 

ただ、ちょっと涼しくなったから笑顔なんですよね

 

夏に頂いた写真は

ものすごくイヤイヤ顔

 

蓬莱のぶたまんの「ないとき」みたいな顔でした

(関西以外のかたには、わかるかな?^^)

 

 

 

コスモスの季節がはじまりました

 

憂いを帯びた表情がせつなげ

おっさんめいた仏頂面も魅力的

 

 

秋はしずかに進んでゆきます

 

ひまわりの花はもう終わりですね

かわりにオパールが咲きましょう!

 

らいおんキングのできあがり

 

 

365日、オパールさんはお花のように元気いっぱいです!

 

みなさまにも元気をわけてあげましょうね^^

これから満員電車にゆられてお仕事のかた、行ってらっしゃい!

 

 

本日も素敵な一日でありますようにいぬ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

 

秋めいた今日この頃

美しい奈良の夕焼けを背景に

しろい大型犬

 

ああ、なんてかしこそう

 

 

とはいえ、まだまだあついんですね

お口は開けっ放し

 

おやつは365日、24時間うけつけ中

事前予約は不要です

 

 

きょうのオパールさんは

夕焼けにのって、ALWAYS三丁目の夕日の世界へ

 

ノスタルジックな情景に

しろいワンコはなじみます

 

 

 

ここは、梅田スカイビルの地下にあるレトロ横丁

しろい犬仲間、ニッパーくんとご対面

 

 

お耳の色がちがいますが

オパールさんは、ニッパーくんによく似ています

 

祖先がいっしょなのかな?

 

 

たそがれて、たそがれて

そろそろ現実世界にもどりましょうか

 

長い山道を、運動のためてくてく歩くオパールさん

おやつは、ふかしたお芋?

それとも赤く熟れた柿の実でしょうか

 

 

秋はおいしいものがいっぱい

オパールさんは、おなかをすかせて家路につくのです

 

 

きゅうに過ごしやすくなってまいりました

どなたさまも、季節の変わり目は気をつけてくださいね

 

お風邪などひきませんように

本日も素敵な一日でありますようにいぬ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

 

昼間っからビールを一杯ひっかける

おっさんのような顔をしたオパールさん

 

あ〜

サイコー!!!

 

 

夏はやっぱりこれ!

 

ワイルドに側溝に飛び込んでブルブルブル

 

毛深い女の子は残り少ない夏を

田んぼ脇の用水路で水浴びしながら乗り切るのです

 

 

しかし、いつから用水路スイミングのなったのか?

 

最初はカナヅチだったはず。。。

 

水が怖くて、一回500円の

いぬようスイミングプールで訓練していたはず

 

 

 

 

最初は水が怖かったけれど、いまは水浴びだいすき

 

近所にはきれいな川があって

そこでも泳いでいるようです

 

 

Image_2

 

 

もう500円プールは卒業して

立派な水漁犬

 

いつのまにか、大きくなりましたねオパールさん

タテもヨコも、そして態度も^^

 

 

水漁犬・・・すいりょうけん

おべんとうなら水了軒

(くだらない^^?)

 

酔っ払いの波平さんが

折詰持っているような感じで用水路に立っていただきましょう

 

 

今年の夏も、もう残り少なくなりました

 

それでも暑さが続く限り

さんぽ途中のオパールさんは

用水路をひたすらたくましく進みつづけるのです

 

 

今日もまだまだ暑くなりそうです

みなさまお体に気をつけて

 

 

本日も素敵な一日でありますようにいぬ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

大きなガンダム人形がありますねえ^^

近未来の宇宙空間に佇むようなオパールさん

ちょっと、ロボット犬みたい

 

さて、きょうのオパールさんは、どこに来ているのかな?

 

 

大阪のかたなら、もうおわかりですね

ガンダムの後ろに観覧車がありますから

 

日本一の大観覧車オオサカレッドホイールが見える場所といえば

ここ、千里のエキスポシティ

 

オパールさんも神妙な顔で写真撮影

 

 

できてから一年ほどになるのですが

以前の大行列は無くなりました

 

オパールさんも広々した通路に

あぐらをかいて、どっかりと座りこみます

 

 

 

日曜日のエキスポシティ

広場はけっこうな人だかりができていました

 

なにかイベントがあるのかな?

 

 

おや、ピカチュウがいますよ

みんな、これ目当てできてるんですね

 

子どものみならず、中年女性が「カワイ〜」と

はしゃいでいたのが意外でした

すでにもう、第二のドラえもん化してます

ファン層の中年化を感じます

 

 

いっぴきだけと思ったら、団体です

 

コピー人形のように、どんどんでてくるピカチュウに

オパールさんも、大はしゃぎ

 

たかが、ぬいぐるみごときと思いつつ

ピカチュウかわいい

 

 

パン屋さんのまえには、大きなクマさんがいますね

ほおずりしてみましょう

 

 

神妙な顔をして座っているリラクマもいました

オパールさんも、思わずしんみょうな顔

 

 

大好きなトトロもいました

オパールさんも、大トトロに頭をなでてもらって、うれしそう

 

よかったね^^

 

 

今日のオパールさんは夢のエキスポシティ体験記

 

なお、夢とわざわざつけているのは、すべて合成だから

犬はエキスポシティに入れませんので、お間違いなく

 

オパール飼い主さんも、合成写真を見間違えて

「あれ、こんなとこ連れてったかな?」って思うこともあるそう犬

 

 

本日も素敵な一日でありますように

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 焼き菓子の魅力〜カワタ製菓店
    Calico
  • 焼き菓子の魅力〜カワタ製菓店
    みーたん
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    Calico
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    Calico
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    みーたん
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    猫ノ寝ガエリ
  • 大阪を感じるパン
    みーたん
  • 大阪を感じるパン
    Calico
  • 大阪を感じるパン
    みーたん
  • オパールの「バスルームより愛をこめて」
    Calico

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM