もうすぐハロウィーン

精霊たちの季節がやってまいりました

 

今年の英国を旅するバッグも素敵なハロウィーン

かぼちゃの形の、楽しいバッグで街を歩いてみませんか

 

今回は、少しスパイシーなハードカジュアル

シックな装いでお出かけの際にも、アクセントになるバッグです。

 

 

ハロウィン発祥の地

古い時代のアイルランドに住む、ケルト民族が愛したような

ざっくりとした質感と、幾何学的なデザインのお品

 

妖精の国に迷い込んだような不思議なかぼちゃデザインに

なんだか和む、秋のひととき

 

 

デザインのほうは樹脂製の丸い持ち手で、

肩にかけられる本革ショルダー紐付きです。

 

なお肩だけでなく、壁にかけても可愛いです

素敵なハロウィンのオブジェのできあがり

 

 

ふっくらした、かぼちゃスタイルバッグ

 

見ていると、なんだか今日のおかずは

かぼちゃの煮物にしたくなってきました

(バッグは食べられません^^)

 

 

シンプルですが、しっかりとしたつくり

 

金具の取り外し部分も

馬具を思わせる、しっかりした造作です

 

 

古代ヨーロッパを連想させる粗削りな生地の魅力

呪術風(^^?)の丸い持ち手と組みあわせで強い個性を放ちます

 

 

 

オレンジのフラノ調の布に、スペイン製のウールツイードや
ベルギー製キリム柄のジャカード織物を組み合わせた、
ハロウィンの かぼちゃ型トートバッグ。
使いこむほどに、布独自の風合いが出てくる
あじわいのあるお品です

 

 

内側には、ファスナーポケット1つと、仕切りポケットが3つあります。

貴重品がしまえるファスナーつきは、ありがたいですね

 

携帯やらハンカチやら

きれいに整頓できる仕切りつきポケットも便利

 

 

ハロウィーン発祥の地

古代ケルトに迷い込んだ気分で、楽しいパンプキンのバッグ

 

こんな素敵なバッグを持って街に繰り出せば

なにかいいこと起こりそうなカボチャマジック

 

 

使い心地が良くて便利、見て楽しいそんなカジュアルスタイルのバッグ

中身をパンパンにすると、丸みがでてなお可愛い
季節を彩るインテリアとしても、楽しめるのがいいいですね


サイズは、タテ:約22〜26cmcm ヨコ:約42cm(上部) マチ:約8cm
持ち手 円周:約43cm ショルダー長さ:約100cm(調節不可)です。


商品ページはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ

特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ



さわやかな秋のひととき
本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

今月の、英国を旅するバッグはイギリスに古くから伝わる

妖精たちの住む「マザーグースの森」へ

 

マザーグースは英国に古くから伝わる童謡で

そこには格言あり、なぞなぞあり、言葉遊びあり

子どもたちはこれを聞きながら成長します

 

イギリス人の教養の一部となるたいせつな伝承で、

いまなお多くの本が出されています

 

 

9月は読書の秋にふさわしく

「マザーグース」を題材にデザインした上品なバッグ。

 

ななめがけショルダーバッグですが、ぴょこんとした耳みたいな
短い持ち手もあって、バケツ型トートにもなる2WAYタイプです。
ショルダーの時はこんな感じ
こちら、トートバッグにした状態ですね
がちょう感がさらに出ています

 

 

作者さんによると

「永遠に夢見るマダムに持ってもらいたい感じ」

なのだそうです

 

個人的趣味でいうと、ヴァネッサ・レッドグレイブみたいな感じなのですが

イメージはまた、人それぞれでしょうね

 

それとも白鳥の湖みたいな感じでしょうか?

がちょうの湖?

 

 

 

絵本の挿絵のような、イタリア製の花柄ジャカード織物を
丸窓のように構成しました。
シックな秋らしいカラーリング。

 

 

織り感の強い、美しいテクスチャー

小鳥も夢心地になっています

 

 

表と裏は、同じ柄の色違い

こちらの薄めの色は、春夏でも使えそう

 

ちょっと和の雰囲気を感じますね

 

 

しっかりしたカラーリングのこちらは

秋冬におすすめ

 

芳醇な収穫の秋を思わせる豊かなテイスト

 

 

内側には、ファスナーポケット1つと
仕切りポケットが3つあります。
小物が多い方の収納に便利です

 

そして、両サイドのホックを止めて短い持ち手を持つと、

また雰囲気が変わります

 

 

背中合わせのグースが現れます。
ここは ちょっと遊び心。
ひとつのバッグで何度もおいしい
秋のユニークなお品

 

 

 

 

かわいいバッグを持って、マザーグースの森へおでかけしてみませんか

手提げのときと、ショルダーのときは

それぞれ下記のようになります

 

 

 

 

サイズは下記のとおりです

 

タテ:約35cm ヨコ:約33cm(上部)〜約25cm(底部) マチ:約11cm

持ち手長さ:約24cm  ショルダー長さ:約120cm(調節可)です。

 

 

 

マザーグースの森を旅するバッグはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

 

8月の「英国を旅するバッグ」は

ロンドンで夏のカクテル「ピムス」を楽しむサマーホリデー

 

英国の夏を楽しむリキュール「ピムス」をご存知でしょうか?

1840年に、ジェームズ・ピムによってつくられた

リキュールや柑橘系フルーツを配合したジンベースのカクテルが

始まりとされています

 

夏のカクテルを楽しむように、お洒落なバッグを楽しんでみませんか?

肩にも掛けられる、大人の休日をイメージした
モダンタイプのバケツ型トートです。

 

 

こちらはロンドンのバローマーケット

 

イギリス最古のマーケットで1756年から正式に開催されている

高級食料品を中心としたマーケット

 

シティーでオイスターバーを営んでいたジェームズ・ピムも

足しげく通ったことでしょうね

 

 

 

ピムスとは違いますが、フルーツベースのリキュール

ホワイト・サングリアがあります

 

ピムスはこう言ったお酒をヒントに独自のカクテルを

生み出したのかもしれませんね

 

ロンドンには夏を楽しむすてきなお酒がいっぱい

大人の休日には洒落た飲み物が欠かせません

 

出典:Borugh Market

 

今回は、夏向きのざっくりした輸入生地を使用

 

メインに使った布は、アイスキューブのようなドット模様と、
植物デザインのベルギー製のジャカード織物です。
外側のポケットは、涼しげなイメージの箔プリントを施した布で作りました。

 

 

 

世界でわずか6人のみが知るレシピ「ピムス」

そのカクテルのように、ちょっと不思議で魅力的なお品です

 

 

持ち手等は本革を使っています。

 

 

上部はリネンの布で巾着風に、底部分にはリネンの
マクラメ編みベルトを使ってナチュラル感をプラス。

 

 

 

内側は帆布を使用。
仕切りポケット2つとファスナーポケットが1つあります。
巾着型の紐で締めるレトロタイプ

 

縦長で、ボトルが2本くらい入りそう

 

バスケットにパンとチーズを詰めて

楽しいホリデーに出かけたくなりますね

 

 

夏の光を浴びて

大人の休日「ピムス」の季節です

 

 

サイズは下記のとおりです
タテ:約31cm × 直径:Φ約17cm(筒型のため)
持ち手長さ:約48cm

 

大人の休日ピムスのバケツトートはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

 

北国のイギリスは日本と違い、初夏から夏がいちごのシーズン

6月が、露地いちごの旬なんだそうです

産地は北はスコットランドから南はケント州まで

地域や種類に特色のあるバラエティに富んだいちごが楽しめるそう

 

今月の英国を旅するバッグは、そんないちごの季節にぴったりの

赤いアクセントがかわいいショルダートートのご紹介

 

 

大粒のいちごをデフォルメしたかわいいいちごバック

 

まるで、いちごの妖精になったように

遊び心たっぷりで楽しんでいただきたい

チャーミングなトートバッグです

 

 

なお、作家さんによると

 

マチ部分の両面ともイチゴのイメージでしたが、
出来上がってみると、どう見ても片面はニンジンに見えたんだそう。。。
いえいえちゃんと、イチゴに見えますよ^^

 

 

 

でもたしかに、片面は、イチゴにも、ニンジンにも見えますね

正確にはストロベリー&キャッロットのショルダートート。

 

ヘルシーで、良いんじゃないでしょうか^^

 

 

カントリーサイドの農場に遊びに来たように楽しんでくださいね

 

 

 

夏の高原へ行くのも素敵ですが

ちょっとしたお出かけに重宝してくれそうな便利な2WAYバッグ

 

シンプルなスタイルの中に、遊び心が潜んでいる

そんな大人かわいいお品です

 

 

 

今回も、舶来のじょうぶな生地をたっぷり使用しています

 

本体は 本革とスペイン製の綿麻格子柄。 マチ部分はイタリア製のジャガード織、

こちらも綿麻素材を使っています。

 

 

内側も綿素材、
ファスナーポケット1つと仕切りポケット2つです。

小さめですが、マチが広いので 意外に収納力があります。

 

 

持ち手等は、本革です。

 

留め金で、かっちりと仕上げてあります

いい素材を使っていますのでこれからビンテージに育ててゆくのが楽しみなお品

 

綿麻の部分は時間とともに変色すると思いますが
革のように変化するその味わいをお楽しみください

 

愛情を持って使っていただければ、人間でいえば、シミとかシワがあっても
それが魅力になる素敵な人・・・って感じになるはず
(極端に汚したりせず、お手入れをそれなりにしていただくことが前提です^^)

 

 

 

 

ショルダーバッグですが、ショルダーと外すと
小ぶりなトートとしても使っていただけます。

 

マチ部分は ポケットになっています。この部分を
外に出したり、折り込んだりと、形のアレンジを楽しんでくださいね

 

 

赤のアクセントが可愛いらしいアクセサリーのようなバッグ


イチゴの季節以外にも、初夏から秋口まで使っていただける
シンプルで使いやすいお品です

 

 

かわいいイチゴのショルダートートで

これからの、楽しいおでかけはいかがでしょうか

 

 

サイズは下記のとおりです
タテ:約20cm ヨコ:約28cm マチ:約17cm
持ち手長さ:約26cm ショルダー紐が 約114cmです。
(ショルダーの調節は出来ません)

 

いちごの季節のショルダートートはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

春から初夏へと移り変わる心地よい季節

もうすぐバラの季節の始まりですね

 

今月の、英国を旅するバッグは「カントリーサイドを旅して」

ばらの柄の、かわいらしい2wayリュック

 

これからの季節、ちょっとしたハイキングや

散策などにぴったりの可愛らしいお品

 

ご自分用として、あるいは母の日のプレゼントとして、いかがでしょうか?

 

 

ベルギー製のコットンのストライプの布とバラ柄ジャカード織物に、
柔らかな本革を組み合わせました。

 

ちいさな春の花束のように

かわいらしいリュックサック
 

 

 

お気に入りのバッグと一緒に

もうじきバラ園の散策など、楽しんでみませんか?

 

 

 

 

実際に背負ってみた感じはこうなります

 

ガッツリと、登山や泊りがけの旅行にはちいさいですが

街中や、ハイキングにぴったりのカジュアルスタイル

 

モデルさんの身長は161僂世修Δ任

 

 

背中側に大きめのポケットとキーホルダーがあります。

リュックだと、電車に乗った時などのスリなどが怖いですけど

このバックポケットがあれば貴重品も大丈夫^^

 

防犯対策もバッチリです(?)

 

ちなみにポケットの布はイタリア製のリネンコットンジャカード、
小さなピンクのバラのような小紋柄です。

 

 

バラの花咲く季節を愛おしんで

内側もローズカラーのコットンを使いました。

 

仕切りポケット2つと
ファスナーポケット1つ。

 

 

ちょっと暗いので、フラッシュを焚いて撮影してみました

 

コンパクトながら、けっこう容量たっぷりの

実用的なお品です。

 

 

リュックのかぶせ部分を中に入れると、手提げバッグに早変わり

リネンのマクラメ編み持ち手が可愛いトートとして使えます。

 

 

サイドのポケットは、500ミリのペットボトルが入るものが2か所

お水大好きな方は、ペットボトル2本をキープされてもいいですし

そうでないかたは、片方に、日傘なんか入れてもいいと思います

(もちろん何も入れなくてもいいのですが^^)

 

 

バラの花咲くカントリーサイドを散策するような気分で

かわいいリュックを背負って、お出かけしてみませんか

 

 

 

サイズは下記のとおりです
タテ:約30cm ヨコ:約25cm マチ:約13cm
トート持ち手長さ:約22cm、
リュックのショルダー紐は約38〜70cmまで調節可能です。
 

 

 

ばらの季節の2wayリュックはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

もうすぐイースターですね

日本ではキリスト教徒かどうかにかわらず

春の訪れをお祝いする、一大イベントと化しています^^

 

今月の「英国を旅するバッグ」は、イースターのお祝い

季節のお花と、命の象徴であるタマゴをちりばめたエッグトート

 

ヨーロッパ製の織生地をふんだんに使い、アクセントにフリンジをつけた

永遠の乙女のための愛らしいバッグです

 

 

花柄の部分は、フランスの老舗メーカーに伝わる古い織り機で、

100年前とほぼ変わらない 製法で、ゆっくりと製織された

アンティーク風の生地

 

 

ピンクの部分は、近代織物技術の最先端をゆく

手触りの良い、日本製の家具用高級スエード

 

卵っぽいマル柄部分はベルギー製のコットンシェニール使いの織物。

下段は、イタリア製のざっくりしたウール織物です。

 

 

底マチ部分はアンティーク調の箔プリント加工を施した本革です。

しぶい風合いが、アンティークファンの心をとらえて離しません

 

12cmの広めのマチなので、いろいろなものが、ゆったりと収納できますよ

 

 

内側は帆布で、ファスナーポケット1つと 仕切りポケット2つあります。

いつも通り、ポーチを内蔵しているかのように、整理のしやすい造作

 

 

背面にもボタン止めのポケットがひとつ パンフレットなどが入るワイドタイプ

 

 

手づくりのやさしさ ちいさな生地の組み合わせが楽しいハッピーバッグ

 

今年の春から使い始めて きっと年間を通して使ってしまいそうな

シンプルで使いやすいお品です

 

 

季節の花が、そこかしこに

咲き始めました

 

 

ちいさなウサギがエッグトートのまわりに寄ってきました

素敵なイースターはもうすぐ

 

肩にかけやすい、可愛いバッグを持って

これから、いろいろなところにお出かけしませんか^^!

 

 

 

今年のイースターは4月16日

ロンドンのバタシー地区でも恒例のパレードが行われるようです

 

衛兵たちの帽子もウサギさん仕様

いちど、言ってみたいですね^^

 

 

サイズ:約30cm ヨコ:約35cm マチ:約12cm

持ち手長さ:約55cm

 

 

今回のエッグトートと似た形状のバッグを私物で愛用しておりますが

身体にフィットして、すごく持ちやすいです

軽くて、使うごとに馴染んでくるのが椅子張り生地バッグの魅力でしょうか^^

 

 

ちょっと乙女なエッグトートはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

今日から3月ですね

 

今月の「英国を旅するバッグ」は、春を告げる花

プリムローズを真ん中にアレンジした
ナチュラルカラーのマルシェトート
かわいいバッグ片手に、春の街を歩いてみませんか

 

今回も舶来の珍しい生地を組みあわせました

 

イタリア製のコットンモールとリネン混のストライプの布をメインに、
バスケットのように太番手のコットンでざっくり織った布(日本製)を
組み合わせています。

 

ゆるやかなマチが、バスケタリー風でナチュラル
ヨーロッパのマルシェを訪れた気分で
楽しく使ってくださいね

 

 

お花は、プリムローズですが 世界最大の花、ラフレシアのようなインパクトがございます

 

お花部分もコットンとリネンをミックスした糸を使ったニットです。
花芯は ツイード調の毛糸を、くるくるっと無造作な感じになるよう
縫い付けてみました。

 

かごバッグを持つような雰囲気で

気軽に楽しんでいただきたい、かわいらしいお品だから

中身もかわいいものをセレクトしてみたい

 

インテリア雑貨として

バスケット代わりに使うのもいいかもしれませんね

 

 

ちなみにプリムローズはこんなお花
先月、シュリーのページでご紹介した、黄色のポップなお花

 

バッグの中、ポケットもかわいいイエロー

内側にはファスナーポケットひとつと、仕切りポケット3つあります。

 

持ち手、その他は本革使用。
裏面の外側に大きめのスナップ付きポケットがひとつ。
観劇などのお出掛けに、パンフレットなんか入れるのにちょうどいい

 

春の初めから

夏にかけて、活躍してくれそうなベストアイテム

 

 

そして・・・おまけの写真

 

作者が怒るかもしれませんが^^

世界最大の花、ラフレシアとマルシェトート

 

ラフレシアはものすごくたくましく

どんなところにも咲いてしまう花なのだそうです^^

 

バッグも、もちろん丈夫です

 

 

サイズは、タテ:約26cm ヨコ:32〜44cm マチ:約13cm

持ち手長さ:約57cmで肩にかけられる長さです。

 

春の風吹く三月

素敵なバッグを持ってマルシェに出かけませんか?

 


英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)
">

英国を旅するバッグは湖水地方のニア・ソーリー村へ
そこにすんでいる、灰色のちいさなウサギ
ピーターラビットを訪ねて
 
肩には夢見る大人のボストンバッグを提げて
さあ、美しい英国のカントリーサイドへの旅のはじまりです

 

 

今からちょうど150年前のイギリスに

湖水地方の自然を愛した、ひとりの内向的な少女が住んでいました

 

その子の名前はビアトリクス・ポター。

彼女が大人になってから書いた、ペットのウサギをモデルにして書いた絵本が

「ピーターラビットのものがたり」として

今でも世界中で愛されるベストセラーとなるのです

 

出典:The world of Beatrix Potter

 

湖水地方の、ニア・ソーリー村は、彼女とナショナルトラストの努力で

150年前とかわらない美しい風景が広がります

 

ピーターラビットのおはなしと

イギリスの田園地帯を愛するかたへ

美しい自然の魅力を織り込んだ、かわいいミニボストンのご案内

 

いまは大人になった

永遠の女の子のための素敵なカントリースタイルバッグです。

 

 

メインの草花柄ジャカード織物は、イタリアの老舗メーカーのもので
コットンシルクやレーヨンに金糸が織り込まれています。
非常に上質な生地ですので、数十年後
ビンテージになったときの味わいが楽しみです
上部はウールフラノで、やわらか
本革との組み合わせがとてもナチュラル

 

 

 

ポターが愛した

北イングランドの美しい自然の地、湖水地方

 

ああ、ピーターラビットがでてきましたね

美味しそうに、ニンジンを食べています

 

 

裏側にさりげなくピーターのシルエット…
これはイギリス製のウールの布
ファスナー部分に、取り外し可能なフェイクファーの
チャームを付けました。
マチ部分はモール糸を使ったヘリンボン織
しかし・・・・
最近のフェイクファー技術はすばらしいですね
本物の毛皮のようです
これではオリビア・ニュートン・ジョンも怒るまい

 

あっ、こんなところにもニンジンが^^

 

相変わらず、遊び心にある作家さん^^

とってもキュート

 

 

持ち手は少し長めです

 

小旅行の時のショルダーとして

すごくかわいいお品です^^

 

ジムやヨガへ行く時のウェアを入れるにも

ほどよい大きさです

 

外側にファスナーポケット1つ、内側に仕切りポケット3つと
スナップ付きポケットが1つあります。

 

 

前からみてもかわいい

サイドから見てもお洒落

後ろからみても、なおかわいい

 

 

 

サイズは、タテ:約21cm、ヨコ:28〜36cm、マチ:約12cm、

持ち手長さ:約60cmで肩にかけられる長さです。

 

春が待ち遠しい

素敵なバッグを持って、なんだか素敵なことを

さがしに行きませんか^^

 

夢見る大人のボストンバッグはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)

">

あけましておめでとうございます

インテリア雑貨のキャリコは本日より新年の営業を始めさせていただきます

この一年も、どうぞよろしくお願いたします

 

新春の第一弾、英国を旅するバッグは、ヨークシャー州の小さいな町ホーンジーへ

2017年の干支『酉』にちなんで、ホーンジーのbirdデザインで作成です。

 

 

 

その年の干支は その年の幸運を呼ぶ...と風水などでも
言われているので、使っていただく方に幸運が舞い降りますように。


高級感のあるベルギー製のジャカードモケットを両面に使い、
本革とレンガ色のコットンモールの布、スペイン製のウールツイードなどを
組み合せました。

 

 

 

ホーンジーは海辺の町

ビクトリア時代からのれんがづくりの建物が立ち並ぶ古い町並み

 

シックな街並みに溶け込む、ハイクオリティバッグ

違いのわかる大人の女性に選んでいただきたいですね

 

 

 

時代を超えて愛されるお品

いまでも十分素敵なお品ですが

長い年月使い込んでヴィンテージになった味わいは

さぞかし、この町並みのように素敵なことでしょう

 

上質なワインのように、そのときが、また楽しみです

 

 


持ち手、ショルダー紐なども同じ本革を使っています。
内側はコットン、仕切りポケットはポリエステルスウェードです。

 

メガネ拭きにも使われる人口スエードは、携帯電話などをいれると

バッグを持ち運んだ時の振動で、ピカピカになりますよ

 

 

ポケットは、外側に大きいのが1つ、内側にはファスナーポケット1つと
仕切りポケットが2つあります。
 

 

 

今回は、ボタンや鋲(カシメ)を多く使用し

耐久性のアップと、クラフトマンシップを表現しています

 

職人の国、イギリスを彷彿させる趣のあるテクニックです

 

 

マチ部分は約8cm

お出かけや、通勤バッグにほどよい厚み

 

ざっくりと織られた

舶来生地の風合いが心地よい

真夏以外は、季節を問わず使えるお品です

 

 

外側のポケットは下記写真、左下のもの

観劇などの際の、パンフレットやチケットなどを入れるのに

よさそうです

 

 

ビンテージに育てるのが楽しみなクラシックバッグ

鳥のデザインですので、「これ、いつ買ったっけ?」と思うとき

そうそう、トリ年の1月に買ったから、いまで○○歳ね

なんて、時間の経過を楽しんでくださいね

 

サイズは、
H 約27cm(本体中央)
W 20cm(底)〜50cm(上部)
D 約8cm
持ち手長さ 約28cm
ショルダー紐長さ 約94cm

 

商品ページはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)
">

旅するバッグはまたまたロンドンへ

 

1854年に造られた、大きな駅パディントン

ここに、暗黒の地、ペルーから密航してきた、くまの子はたどりつきます

その子の名前は、駅にちなみ、パディントンと名付けられました

 

今月の英国を旅するバッグは彼の着ているブルーのダッフルコートをイメージした

可愛い「ダッフル トート」のご紹介!

 

 

英国製やベルギー製の高級椅子張り素材を使ったぜいたくなバッグ

 

本体は、紺色のポリエステルモールを織り込んだ布がベース

いわゆる、劇場とかの椅子にはってある畝のある生地です

 

トグル(ボタン)部分は、80年代にイギリスの 羊毛公社がサンプルで作った

紡毛ウール100%のネップ入り平織。デッドストックです。

 

なんだかレトロ可愛い

バブル時代、こんな生地の高級スーツ流行ってました

 

 

下部のチェックの布も英国ウールの紳士服地。
底や持ち手等は、使うほどに味の出てくる
本革使用です。

 

取り外し可能なショルダー紐付き。

 

ショルダーは肩に普通にかけても、斜めがけにしても

どちらでも大丈夫なほどよい長さ

 

 

ぽっちゃりしたパディントンのお腹のように、くしゃっと
両サイドを潰し気味にしてルーズに使ってもらうと、
雰囲気が出ます(^-^)

 

このバッグを持てば、あなたもパディントン
オトナ系ぬいぐるみ女子に早変わり

 

 

内側は、パディントンの帽子を意識した赤系統

 

片側には整理しやすい3つのポケット

もう片側には、貴重品を入れるのに便利なファスナーつきがひとつ

 

 

後ろはシンプルに

 

ちょっとトラディショナルな場所では

こちらを表にしてもいいかもしれませんね

 

 

ポケット部分はベルギー製モールジャカード

非常に高級感のあるクオリティ

 

また、スナップつきのポケットになっているので

リーフレットなどを入れるのに便利です

 

 

大きさは、ちょっと大き目のハンドバッグといったところ

ミスマープルに持ってもらいました^^

 

なおダッフルコートは、もともと北欧の漁師の仕事着で

第二次世界大戦時に、イギリス海軍で防寒着として採用され

その余剰品が世の中に出回ったことから一般化しました

 

 

このバッグをもって

あなたもパディントン駅から飛び出しませんか^^

 

イギリス・ベルギーを中心とした椅子張り用の高級輸入生地を使用した、

非常に丈夫で贅沢な質感のお品です

 

世界でひとつだけのハンドメイドバッグはいかがでしょうか?

 

 

★サイズ
本体 タテ : 約30cm × ヨコ : 30〜35cm、
マチ : 約14cm   持ち手長さ : 約25cm  ショルダー紐長さ : 約67cm
商品ページはこちらからどうぞ
英国を旅するバッグ


特製ハンドメイドカバンに興味を持たれたかたは下記リンクもどうぞ^^
ハンドメイドマーケット「テトテ」 PLAIN WEAVE販売ページ
ハンドメイドのマーケットプレイス「Creema」 PLAIN WEAVE販売ページ


本日も素敵な一日でありますように


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪                    
(にほんブログ村・ランキング参加中)
">


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

ネットショップへのリンクです

おぱーるの部屋

スージークーパー

2

ビンテージ・グラスウェア

excellentglass.jpg

ホーンジー

hornsea.jpg

オールド・ホール

oldhall.jpg

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 焼き菓子の魅力〜カワタ製菓店
    Calico
  • 焼き菓子の魅力〜カワタ製菓店
    みーたん
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    Calico
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    Calico
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    みーたん
  • ウエスティンホテルのアフタヌーンティー
    猫ノ寝ガエリ
  • 大阪を感じるパン
    みーたん
  • 大阪を感じるパン
    Calico
  • 大阪を感じるパン
    みーたん
  • オパールの「バスルームより愛をこめて」
    Calico

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM